2008年02月29日

一週間が終わり・・・

2008/2/29 禁スロ12日目

みなさんこんばんわ!今週もお疲れ様でした!

今週月曜日から始めた超節約生活、平日の5日間が終わってトータル使用金額260円!今日も一円も使いませんでしたよ!
いや〜頑張れば結構いけるもんですね。週末さえ考えなければ、約4週間と考えて千円程度で過ごせる!

とは言っても、ここまでの節約ができるのは親あってのもの。ほんと親には感謝しなくてはいけませんね。

さてこの節約生活にとって最大の難関、休日がやってきました。こんなことなら週末も仕事していたほうが金使わなくて良いですね。とりあえず頑張ります。



←これで口座の状況が一目瞭然ですよ無料

人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 21:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の過ごし方

2008/2/29 禁スロ12日目

みなさんおはようございます!

さて、今日の仕事が終われば超節約生活の最大の難関、週末がやってきます。

ずっと家でテレビでも見てれば良いって話なんですが、元々家にいるのが嫌いな性格のため、なかなかうまくは行かない気がします。二日間も家に篭りっきりなんてゾッとしますよホント。

DVD借りてくるにも金がかかるし、その辺ふらつくにも車で行ったら金がかかる・・・自転車で金持たずに出掛けるか?!

何はともあれ、今日で2月も終了ですね。皆さん頑張って行きましょう!



←これで口座の状況が一目瞭然ですよ無料

人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 06:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

くらくらした

2008/2/28 禁スロ11日目

みなさんこんばんわ!

今日は早々に仕事を切り上げて帰ってきました。と言う事で、朝持って行ったウーロン茶以外に飲み物は購入せず、本日の使用金額0円!

禁煙もまだまだ辛いんですけど、今日も一本恵んでもらって吸ったら、何だかくらくらしてきました。何となく中学生の頃に体育館の裏で吸っていた時の事を思い出しました。
こんなくらくらするもの吸ってちゃそりゃ体も悪くなるよ!

と言う事で・・・

超節約生活4日目、トータル使用金額260円。



←これで口座の状況が一目瞭然ですよ無料

人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 20:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節約家族

2008/2/28 禁スロ11日目

みなさんおはようございます!

タバコの本数を少なくしてから、何だか朝の気持ち悪さも軽減された気がします。今までは朝に歯を磨いていると吐きそうになりましたからねぇ〜。これって病気か?

何となくタバコは簡単にやめられそうな気がする!でも過去に何回も失敗しているからなぁ〜。

今朝も母親はお弁当を作ってくれているみたいです。感謝感謝。「だったら俺も!」と父親も作ってもらうことにしたみたいです。
母親は面倒くさい!と言いはじめました。と言いつつ二人分作るなら、三人分も変わらないと自分の分も作り始めました。

うちの一家は節約家族になりつつあります。では今日も頑張りましょう!



←これで口座の状況が一目瞭然ですよ無料

人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 06:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

細い脛

2008/2/27 禁スロ10日目

みなさんこんばんわ!

今朝の宣言通り、今日の帰りにガソリンを入れてきました。まぁプリペイドカードで入れたので財布の中の金額自体は減ってはいません。

今日も母親におにぎりをお願いしたのですが、おにぎりだけじゃ余りにも素っ気無いと言うので、簡単なおかずを入れた弁当を作ってもらいました。弁当なんて高校生以来だな。

今日もペットボトルを購入してしまいましたが、タバコは何とか我慢しました!いつもタバコを誘ってくる人に誘われたのですが、ちょうど切らしてて・・・ついでにこのまま止めようかと思ってるって言ったら、親切に一本恵んでくれると言いました(;^-^A
止めようと思ってるって言ってるんですよ?それなのに何で恵んでくれるの?
と言う事で美味しくいただきました。

そんなこんなで親や親切な人たちの細い脛をかじりながらの超節約生活も3日目!そんな人頼りで良いのか!?

超節約生活3日目、トータル使用金額260円。



←これで口座の状況が一目瞭然ですよ無料

人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 21:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の問題点

2008/2/27 禁スロ10日目

みなさんおはようございます!

いよいよ禁スロも二桁突入!この調子で三桁、四桁目指します!

さて超節約生活、今日の問題点は昨日に引き続きタバコが無いと言うのと、ガソリンが無いと言うこと。
でもガソリンは通勤する上で必要なものだし、交通費としても支給されているから良いですよね?要は私用でガソリンの無駄使いをしちゃいけないってことですよね!

でも本当に超節約生活なら自転車で行くべきか・・・片道30キロですよ?!

・・・それは勘弁してください。今日は帰りにセルフでガソリン入れます。



←これで口座の状況が一目瞭然ですよ無料

人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 06:06| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

タバコが吸いたい・・・

2008/2/26 禁スロ9日目

みなさんこんばんわ!今朝のブログ、「禁スロ5日目」とかになっていますね。寝ぼけてたのかな。

今日もおにぎりとウーロン茶を持って出勤しました。タバコがほとんど無かったのですが、何とか本数を減らして耐えています。
帰りに買っちゃおうかと思ったのですが何とか我慢して帰宅できました!でも・・・何だか息苦しい・・・晩飯食ったし、タバコが吸いたい・・・

今日は少し遅くまで残業していたので、持って行ったウーロン茶一本では足りず、新たに購入してしまいました。でも今日は残業代稼いだことだし、その位は良しとします。

と言う事で、超節約生活2日目が終わり使用金額は130円です!



←これで口座の状況が一目瞭然ですよ無料

人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 22:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喫煙者

2008/2/26 禁スロ5日目

みなさんおはようございます!

今日もおにぎりとウーロン茶を持って出勤してまいります!

今日の難関はタバコが底をつきそうと言う事・・・別に超節約生活だからって、タバコをやめた訳ではないのです。贅沢っすね、その辺に落ちてるやつでも吸うか・・・それができるようになったら一人前かな。

その前にタバコやめろって話ですね。



←これで口座の状況が一目瞭然ですよ無料

人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 06:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

節約生活

2008/2/25 禁スロ8日目

みなさんこんばんわ!今朝、ブログ更新しようと思ったら、障害によりアクセスできないとかって出てきました。最近多いっすね。

さて今日は給料日なのですが、まずは簡単な目標として来月の給料まで超節約生活をし、いくら位で生活できるのかを実験してみようかと思います。
まぁ今日は初日ですので、まだまだ気合充分!昨日の夜のうちに空のペットボトルの中にウーロン茶を入れておいたので、それを持ってさらにおにぎりまで作ってもらっての出勤です!本当は自分でおにぎりも作りたいところですが、そこはご勘弁を・・・。朝の日課である、会社に着いてからのモーニングコーヒーも撤廃し、タバコも吸わない。

結果、今日使ったお金は0円!さてこれがどこまで続くかねぇ・・・



←これで口座の状況が一目瞭然ですよ無料

人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 21:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は給料日

2008/2/25 禁スロ8日目

みなさんこんばんわ!

日も変わりすっかり夜更かししちゃっています。でも今日は昼近くまで寝ていたからまだあまり眠くないんですよね!

それにしてもインターネットエクスプローラ7にしてから、エラーが発生しまくります。親のパソコンも同じ症状なので、自分のパソコンに限ったことではないと思うのですが・・・

このブログもさっき更新しようと思ってやってたら、エラーが発生して全部消えてしまいました。もう面倒だから、更新しないで寝ようかとも思ったのですが何とか頑張りましたよ。

さて明日(あっもう今日だ)は給料日です。今月は何となく超節約生活を実行しようと思っています。



←これで口座の状況が一目瞭然ですよ無料

人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 00:23| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

口座管理ソフト

2008/2/24 禁スロ7日目

みなさんこんにちわ!

昨日は朝から鼻水が全く止まらなくて大変でした。。。
下を向いているだけで垂れてくるって感じで、鼻にティッシュを突っ込んで、ずっと寝てましたよ。
花粉症の性質が悪いところは、寝てても治らないって所ですよね。

さて、話は変わりますが、少し前にネットで調べていたら、口座を一括管理できる便利なソフトを見つけましたよ!インターネットバンキングしているやつが一括で見れるのでかなり便利だと思いますよ!
↓↓↓





人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 13:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お疲れ様です!

2008/2/22 禁スロ5日目

みなさんこんばんわ!今週も一週間お疲れ様でした!

今日は朝から鼻水が止まりません。今日は暖かかったし、花粉も多いって・・・

きつい・・・これから何ヶ月これが続くのだろうか。

さて薬飲んで寝ようっと。




人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 22:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

PSP

2008/2/21 禁スロ4日目

みなさんこんばんわ!

今日はPSPについて色々と調べていました。実は私、自慢じゃないですが結構前に懸賞でPSPをゲットしました。
ニンテンドーのDSとよく比べられて、販売台数上はDSに負けたって感じのPSPですが、機能はPSPのほうが数段上だと思います。

自分のPSPはカスタムされていない普通のファームウェアが入っているので、何とかカスタムファームウェアにしたいとは思っているのですが、なかなか準備が大変そうです。1台じゃ出来ないっぽいんですよね。よくわからないんですが。

PSPでプレステしたいと思っている今日この頃です。




人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 22:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

2008/2/21 禁スロ4日目

みなさんおはようございます!

2〜3日前から朝起きると何となく鼻がむずむずします。いよいよ花粉症の時機到来でしょうか。

毎朝通勤中に聞いているラジオとかでも言っているのですが、今年の花粉は去年より多いから早めに予防をしましょう。とかって言ってるんですけど、予防って何をするのでしょうか?マスクでも買っておけよ!って事でしょうか?
はぁ憂鬱だ。前にインターネット上に書いてあったのですが、花粉症は一回なってしまうと一生のお付き合いって感覚がありますが、実際は治る人もいるそうです。ほんとかな?皆さんの周りにそんな人はいますか?

まっとにかく今日も一日頑張りましょう!!!



人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 06:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

バグだらけ?

2008/2/20 禁スロ3日目

みなさんこんばんわ!

最近IE(Internet Explorer)をバージョン7にしました。その途端、しょっちゅうエラーが出るようになってしまいましたよ。とほほ。
まだまだバグが多いんでしょうかね〜。

新しい物好きの人っていますよね?自分は昔から新しい物はチャレンジしないタイプだったんですよね。何となく怖いと言うかなんと言うか・・・とか言って何でIE7にしたんでしょうね?(苦笑)でもそんなに新しくも無いですかね?

自分で書いてて何が言いたいのか良くわからなくなってきたのでそろそろ寝ようかな。

では皆さん、おやすみなさい。



人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 23:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログのコメント

2008/2/20 禁スロ3日目

みなさんおはようございます!

昨日更新したブログの日付が2/18になっていた事に今気づきました。訂正します。

話は変わりますが、昨日の夜にヤフーのトップページに「らき☆すた声優、ブログ全削除」と言うニュースがありました。何となく見てみると、コメントの内容にショックを受けたとか・・・
どんな内容のコメントが書かれていたのかはわかりませんが、自分もブログのコメントでショックを受けたことはあります。その時は自分もブログ放棄したりしてたのを思い出しました。

ブログって今や誰でも簡単にできるし、一種の社会現象ですね。この声優さんのブログのコメントにどんな内容が書かれていたのかはわかりませんが、皆さん理由も無い非難や中傷はやめましょう。
書いている人は軽い気持ちで書いてても、書かれたほうはショックを受けるもんですよね。

あっここで言っておきますが、自分がブログ放棄した時のコメントは非難や中傷ではなく、まぁ簡単に言えば痛い所を突かれたって感じでした。それでブログを放棄したのは自分が人として未熟だったからですね。
だからまたパチンコもしちゃったのかな・・・



人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 06:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

海外旅行

2008/2/18 禁スロ2日目

みなさんこんばんわ!今日も一日お疲れ様でした!

今日の朝、会社に行くといつもは定時ギリギリに来ている人がすでに来ていました。
家から会社までかなり近い人であんまり話はしない人です。近いから逆に時間が読めるんでいつもギリギリなんでしょうね。

どうしたのかと思いきや、机を整理してそのまま定時になる前に帰っていってしまいました。

えっ?何しにきたの?

どうやら今月いっぱいで退職するようで、今日から有休消化に入るようです。話に聞くと、4月から新しい仕事が決まっていて、3月は海外に遊びに行くんですと。

いいなぁ、海外か。



人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 21:43| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠

2008/2/18 禁スロ2日目

みなさんおはようございます!今朝も眠いです・・・

普通、皆さんは一日大体何時間くらいの睡眠を取るのでしょうか?平日の自分は5〜6時間程度で、7時間寝ることはまずありませんね。その代わり休みの日は10時間とか寝ちゃいますけど・・・

三十路過ぎてますます睡眠が大事だと思う今日この頃です。

昔は、金曜の夜から普通にスノボーしに新潟まで行ったりしていましたが、ここ最近はゆっくりしたいと思う事の方が多くなってきちゃいました・・・

年は取りたくないもんですな。。。



人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 06:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

環境破壊ストップ!

2008/2/18 禁スロ1日目

みなさんこんばんわ!何とか今日はスロットをやらずに帰宅することができました(苦笑)
って笑い事じゃないですね。この件に関しては本気で反省しないと・・・

さて今日の帰りの事ですが、ガソリンが残り少なかったので入れて帰ろうと朝から思っていました。
自分はいつも家の近くのセルフのスタンドで入れていて、リッター4円引きになる、その店でしか使えないプリペイドカードみたいなものを持っていて、いつもそれを利用して少しでも安く入れています。

ですので会社までの通勤路では入れたくありません。

朝給油すれば問題無かったのですが、朝はいつもギリギリなのでそんな時間が無く、仕方なく給油ランプ付きっ放しで会社の往復に挑戦。

いや〜どきどきしました。帰りなんかはあんまりふかさない様に、プラスブレーキをあんまり使わず(使うとその後アクセル踏まないといけないから)、かなり燃費の良い走り方をしたんじゃないかな!

環境にもやさしいですね〜!



人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 22:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愚か者の分析

2008/2/18 禁スロ1日目

みなさんおはようございます。今日からまた再度禁スロを誓って頑張ります!せめて借金が無くなるまでは。

でも借金が無くなってまたスロット打ち出したら、同じように借金してまで打ちそうな気がするなぁ・・・やっぱりきっぱりやめないとですね。

自分の愚かさに呆れながらも、なぜ行ってしまったのか冷静に考えたんですよ。確かに禁スロして1ヶ月ほどは行きたくて仕方なかったんですけど、時間が経つにつれてその気持ちも収まってきました。
でもね〜、その後もたま〜に無性に行きたくなることがあったんですよ。先日このブログにもアップしたんですけど、ゲームセンターで北斗の拳を久々に打って30連しちゃったんですよね。やっぱりあれが良くなかったんじゃないかと思いますよ。久々にあの感覚を思い出しちゃったって言うか・・・

3万ほど負けたのが不幸中の幸いですかね。だって勝ってたらまた行っちゃったかも知れないですし。やっぱりつまんね〜って思いましたからね。
まぁあの頃はつまんね〜と思いつつ毎日のように行ってたからな・・・やばいっすね。



人気blogランキング←クリック応援お願いしますグッド(上向き矢印)

お小遣い稼ぎ←お小遣いサイトを纏めてみました銀行
posted by タケシ at 06:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

